from :: Asahikawa Hokkaido

passer-by198

primetime pencil

2016/03/16


Posted

国連委員会は左派の牙城 「慰安婦=性奴隷」を広めた日本人たち / 山本優美子「なでしこアクション」代表

 source : 2016.03.15 iRONNA (クリックで引用記事開閉)

「これは注目を集めるチャンス!」 私が日韓合意の時に思ったことです。その時、私はひと月半後の2016年2月にジュネーブの国連欧州本部で行われる女子差別撤廃委員会で配布する慰安婦問題英文冊子の作成に追われていました。

これまで、国連の人権関連委員会は、全くといっていいほど注目されてきませんでした。ところが、日韓合意に「国連等国際社会において、本問題について互いに非難・批判することは控える」とあり、合意後初めての国連舞台が2月の委員会となったのです。しかも、日本政府は委員会からの質問「『慰安婦』の強制的連行を示す証拠はなかったという最近の公式声明について日本政府のコメントを求める」に回答しなくてはならないという状況でした。俄然、委員会での日本政府の答弁が注目を集めることになったのです。

国連で「慰安婦=性奴隷」を広めたのは日本人です。韓国ではありません。これに対して日本政府が反論し事実関係を述べるのは、日韓合意にある「互いに非難・批判する」には全く当てはまりません。




国連においてはNGOの意見が非常に尊重されます。日弁連、反差別国際運動(部落解放同盟系)、新日本婦人の会(共産党系)、ヒューマンライツナウ、などのいわゆる左派は、これまで委員会の度に国連に通い、意見レポートを提出し、発言し、ロビー活動をし、時には委員を日本に招くなど、自分たちの影響力を強くする様々な活動をしてきました。

日本の状況などよく知らない委員達は、自ら調査研究することも無く、日本のNGOからの情報を基に最終見解の勧告という形で日本政府に様々な要求をつきつけます。NGOの意見が国連というフィルターを通して権威づけされて日本に戻ってくるというのが実態。国連の委員会は左派NGOの牙城なのです。

この状況を覆すには私たちも国連に意見を届けなければならなりません。そこで、なでしこアクションは「慰安婦の真実国民運動」と協力し、2015年7月の準備委員会に参加しました。「強制連行はない、性奴隷ではない」旨の意見レポートを出した上で、会議で発言もしました。

すると委員からこういう質問が出ました。「私たちが国際メディアで知っていたのとは異なり、慰安婦は日本軍の強制的売春ではないという意見がありました。それはどのような証拠、調査に基づいているのでしょうか?」 これが、前述の委員会から日本政府ヘの質問「『強制的連行を示す証拠はなかった』にコメントを求める」に繋がったのです。

そして2016年2月に行われる委員会の日本審査会に向けて、友好団体と協力して「慰安婦=性奴隷」を否定する8つのNGO意見レポートを事前に提出しました。性奴隷否定側のレポートがこれだけ多く出されたのは初めてのことです。また、慰安婦問題についての事実関係の資料を纏めた英文冊子も準備しました。

国連欧州本部では2月15日に委員会のNGO発言会議、16日に日本審査会が行われました。発言会議では、私たちを含めた3つのNGOが性奴隷を否定する側として発言しました。審査会では、日本政府代表団の杉山外務審議官が、強制連行説は「捏造」であること、20万人は朝日新聞が挺身隊と混同したことなど、国連の場で初めて事実関係をもって口頭で反論しました。私たちが提出した意見レポートや会議での発言、委員に直接手渡した資料、冊子等が日本政府の発言をサポートする形になったはずです。

一方、この会議にも日本から左派NGOが100名近く参加していました。その多くは女性で、アイヌ民族衣装やチマチョゴリ姿も見られ、熱心に委員に話しかけ、記念撮影し、活発にロビー活動をしていました。そこでは、私たち性奴隷否定派は少数派なのです。

委員会終了後の3月7日、「最終見解」が発表されました。杉山外務審議官の発言や私たちNGOからの情報を全く無視し、菅官房長官が翌日の記者会見で「極めて遺憾であり、受け入れられないもの」と表現したように全く酷い内容でした。

最終見解は、慰安婦問題の他にも様々な女性問題を取り上げていますが、日本の国柄・伝統・文化、社会・法制度、教育を変えようとするもので、マイノリティーとしてアイヌ・部落・在日を特別扱いする内容です。すべて日本の左派NGOが委員会に持ち込んだ人権侵害と称する告げ口のようなもの。委員はその告げ口をもっともらしく権威付けて日本政府に勧告するのが仕事なのです。

国連の人権委員会というところが如何に信頼、信用できないところか。偽善的で、傲慢で、偏向しているその実態が曝されることとなりました。少し前まで、誰も知らなかった「女子差別撤廃委員会」が今回これだけ注目されたのは国連信仰の日本人に目を覚ましてもらう、良い機会だと思っています。

2月15日のNGO発言会議で「慰安婦=性奴隷」側の発言をした韓国人の男性がいました。そもそも女子差別撤廃の日本審査会議で韓国の男性が慰安婦問題について発言すること自体、変なことです。彼は「民主社会のための弁護士団(MINBYUN)」という韓国の親北朝鮮系のNGOに所属する弁護士でした。この弁護士と行動を共にしていたのが、日本の慰安婦支援団体「女たちの戦争と平和資料館(WAM)」です。WAMは「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」とも関係があり、3月末に日韓合意反対運動でワシントンを訪れる挺対協と現地で合流するとの情報もあります。

日本の慰安婦支援団体は国内においてはもう支持されないでしょう。しかし、韓国の弁護士団体や挺対協と連携し、中華系団体の支援も受けて、これからは海外で「慰安婦=性奴隷」プロパガンダ拡散の運動に力を注いでいくと思われます。

日本政府が慰安婦問題でしっかりと反論を始めた今、これからが日本の名誉回復の時。国連対策を含めて私たち民間もますます対外発信を強化すべきと確信します。


0 Comments :

Post a Comment :: Click!!

コメントを投稿

韓国大統領 月山明博(李明博)の…天皇陛下への「不敬発言」
痛惜の念などという単語一つを言いに来るのなら、来る必要はない。
日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い。
重罪人にするように手足を縛って頭を足で踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。
重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話だ。
そんな馬鹿な話は通用しない。
それなら入国は許さないぞ。
偽左翼マスメディアの情報操作手法
手法 用例 手法 用例 手法 用例 手法 用例
連想の創出 愛国者に対して「軍靴の音が聞こえそうだ」などと揶揄し否定的な印象を与える… コメント 人々を一定の方向に誘導するために「事実とは異なる解釈」をコメントさせたり「社説」にする… プレゼンス効果 現場からの中継や縮小ジオラマなどで「臨場感」を演出し「やらせ」も交えて信用されやすくする… 分類表 一部の「ネット右翼」が批判しています…のように決まった単語・フレーズで事象を分類して極小化・極大化する…
撹乱 「第三極も含めて政党が乱立して訳が分かりません…」などと連日「情報ノイズ」で溢れさせ興味自体を失わせる… 癒着提案 TBS「安倍官房長官印象操作映像事件」のように「個別の事実」を「継ぎ接ぎ」して「誤った印象」を植え付ける… 匿名の権威 「信頼すべき消息筋によれば…」のように情報元を明かす必要がない事を逆手に取り記事の内容に権威を与える… 日常会話 お隣の「韓国」では…のように本来否定的な要素「韓国」を日常会話のように繰り返し心理的習熟効果で反応を麻痺させる…
感情共鳴 コンサートで開催場所の地名を大声で繰り返し叫ぶ…などのように「デモ」「集会」などで群集を理性ではなく感情レベルで反応させる… 歴史の書き換え 民主党の「天皇制廃止」「戸籍法廃止」「夫婦別姓」などの愛国心を低下させるための国家・民族全体に対する長期的な情報操作… 感情整列 この時間にご覧になっている貴方だけに限定100セットだけ…などと「一定のシチュエーション」を用意して群集の感情を「均一化」させる… 一次効果 「朝日新聞の従軍慰安婦捏造問題」「iPS細胞での読売新聞大誤報」など「最初に発信された情報」は嘘でも捏造でも信用されやすいという原理…
ブーメラン 坂本龍一・山本太郎などの著名人を使い原発管制報道に対する「自由の闘士」を作り出し国力を削るために「愛国者」を装った抗議運動を展開する… 心理的ショック 日本は豊かなのだと錯覚させ更に絞り取るために「飢餓」を伝え…日本は悪い事をしたと日本人を自虐的に思い込ませるために繰り返し「戦争」を伝えます… 半真実 「マニュフェストが実現出来なかったのは自民党の負の遺産のせいで民主党がダメだった訳ではない…」のように嘘の中に一面的な真実を織り込み全体を真実に見せる… フィードバック 「支持政党無しの無党派層は過去最高」という結果を得るために世論調査の回答項目に「民主党もダメだけど自民党もダメ」という項目を設定し全体の意見に偽装する…
すり替え 「傷害」を「いじめ」「窃盗」を「万引き」「殺人事件」を「交通事故」「テロリスト」を「レジスタンス」「略奪事件」を「抗議デモ」など受け入れ易い言葉に置き換える婉曲手法… 脅威の創出 尖閣購入時に「中国の脅威」は民主党政権以降に尖鋭化していたにもかかわらず恰も「都知事発言以降に尖鋭化した」かの如く捏造し民主党には他に選択肢は無かったと責任転嫁… 社会的同意 首相の靖国参拝に「外国」から激しい反発が起こっている…などと…特定アジアだけの意見を恰も世界全体が同意していると錯覚させる…「人権擁護法案」「外国人参政権」などもこの手法… 側面迂回 民主党の原発事故対応では線量などの周辺情報は正確に報じられ枝野幸男の「直ちに健康に影響を及ぼすものではない…」の嘘の信憑性を高めメルトダウン・風向きなどの核心部分は隠蔽された…
虚偽類似 「視聴率低迷は若者のテレビ離れのせい…」「CDが売れないのは違法ダウンロードのせい…」「紅白歌合戦に韓流スターが出演できないのは日本の右傾化のせい…」など都合の良い「原因と結果の因果関係」を作り出す… 事実確認 原発安全神話を作り出したのも公共事業にジャブジャブ税金をつぎ込んだのも自民党です…など…「一面的な事実」を先に述べ「事実確認」させ…自民党政権に逆もどりして良いんですか?…と未来を誤認・錯覚させる… 毒入りサンドウィッチ 「白川総裁が自民党の経済政策を批判」「安倍総裁の経済政策発言を市場が好感し円安に振れ株価は年初来の高値」「一方でハイパーインフレを懸念する声も」…のように序文と結論の否定的報道で肯定的な報道を挟み肯定的な報道の意義を低下させる… 砂糖入りサンドウィッチ 毒入りサンドウィッチの逆の手法…
  偽左翼マスメディアの情報操作手法
「jQuery」と「jQuery UI」で HTML に彩りを添えよう…

「導入」「Button」「Accordion」「Tabs」「Effects/Slide」
「Progressbar」「Dialog」「Tooltip」「Menu」 「Extra」 / 公式「Widgets」以外の「jQuery UI」スクリプト
Blogger Template Customize Universal / INDEX
Blogger テンプレート・カスタマイズ / 全般を解説
高速化・最適化対策の結果と備忘録
Scroll Top