「韓流出さないのは不満」「お前日本から出て行け」野口美佳VSネット「紅白」でガチバトル
source : 2012.11.28 J-CAST ニュース (ボタンクリックで引用記事が開閉)
2012年のNHK紅白歌合戦がK-POPからの出場ゼロになったことについて、下着通販大手「ピーチ・ジョン」創業者の野口美佳さん(47)のツイッターが波紋を広げている。
野口さんは大の韓国好きで、「心意気がない」「ガラパゴスジャパン」などとNHKを批判した。これが韓国嫌いのネットユーザーの目に留まり、両者の争いに発展している。
「ガラパゴスジャパンを推奨するプログラムだ」
今年の出場歌手が発表された12年11月26日、野口さんはツイッターで「紅白に和田アキ子を出すのに、韓流を出さない事に不満であります」「NHKに心意気はないのかい?」「国営放送からしてガラパゴスジャパンを推奨するようなプログラム…。わたしは、そんな日本は嫌だ!」と立て続けに投稿した。
初めは「同じくです。。NHKに不快感」「私もそう思います!ミカジョンさんNHKに言ってやってください」などと共感のツイートが寄せられた。
しかし、このツイートが徐々に広まり出すと、反韓感情の強いネットユーザーの目にも留まった。2ちゃんねるにスレッドが立てられ、「日本が嫌ならさっさと出て行けよババア」「韓流出さないとガラパゴスって意味分からんw」などバッシングが書き込まれた。また、野口さんのツイッターあてにも直接、「あんな歴史歪曲して、言い掛かりつけて金取る暴力団と同レベルの国家のタレントなんか流すの吐き気するし、そんな奴ら応援してる人は頭がお花畑としか思えませんわ」「外国人が朝鮮人『しか』居ない紅白がガラパゴスじゃない、とでも?寝言は寝て言えよ、アホが。お前日本から出て行ってくんねぇかねぇ?」など批判のリプライが寄せられた。
「もう二度とピーチジョン買わない」
11月27日、野口さんは「すごいなぁ、昨日の紅白雑感ツイートのせいで燃え上がってるよわたしの@(編注:自分あてに寄せられたツイートのこと)。これが有名なネトウヨ?熱心すぎる!」「爆笑!ヒマだなぁ!」などとツイートした。さらに、
「韓国人の友達多いし、キムチも冷麺もビビンバも韓国料理は大好物!!少女時代は可愛いし、韓流ドラマは面白い!ヨモギサウナもアカスリも大好き!!サランヘヨハングル!!」
「わたしゃ、ナムルもチゲ鍋もマッコリもサムゲタンもヨモギサウナも大好きだ。麻婆豆腐も火鍋も包子も紹興酒も少林寺もパンダも大好きだよ。パクチーもカレーもフォーも象も好き。わたしゃ得意なモノマネはダライラマの同時通訳だよ!アジアの平和を祈っております」
と対韓国、対アジアの国についての自身の考えをツイートし、「ネトウヨ」を煽った。
この発言がさらに火をつけ、「もう二度とピーチジョン買わない。何言ってるんだろう」「私は一般主婦だけど、領土問題も起源説問題もどうでもいいと思えない歴史認識のあやふやな人がツイートするな」などのリプライがまた野口さんあてに押し寄せた。
思ったより反響が大きかったためか、野口さんは27日中に、前日のツイートの真意について「芸能事務所との調整を感じる無難なラインナップを見て、がっかりした」と説明。韓国や中国のアーティストが人気なのだから、関係が冷え込んでいる今こそ紅白歌合戦という一大イベントを生かしたらいいのに、との思いだったという。最後に、「NHKには、紅白を利用して、音楽の世界からアジアの平和の架け橋になれるような企画の織り込みを望みます」という言葉で締めくくった。
よく解らないのですが…
引用記事中の…赤文字部分…
「紅白に和田アキ子を出すのに、韓流を出さない事に不満であります」
…これは…
- 和田アキ子は「韓流」のボスキャラなのに…他の「韓流」のザコキャラを出さないのは不満…
- 和田アキ子など全く売れていないのに…和田アキ子より多少は売れてる…「韓流」のザコキャラを出さないのは不満…
- 「通名の在日」を含め…もっと「韓流」を出すべき…
…どれ
…が…正解
( ̄ー ̄)邪笑
まぁ…社名を聞いただけで…
「欧米人が眉をひそめそう」な会社の創業者ですからね…
「嫌い」なのは…世界の共通認識です…
【ギリシャ】「Korean, Go Home」が世界のキーワード
「関わらない」…以外の…
選択肢はありませんッ
ピーチ・ジョン女性社長、サンデー毎日側を提訴
source : 2009.12.21 J-CAST ニュース (ボタンクリックで引用記事が開閉)
麻薬事件で再び逮捕された元俳優の押尾学容疑者(31)に部屋を貸した問題で、下着通信販売会社 「ピーチ・ジョン」の女性社長が、サンデー毎日を発行する毎日新聞社やライターらに1100万円の損害賠償や謝罪広告の掲載を求めて東京地裁に提訴したことが、2009年12月21日までに分かった。
サンデー毎日は、10月11日号の記事で、押尾容疑者と一緒にいた女性が死亡した東京・六本木ヒルズのマンションの部屋を「社長が自由に使わせていた」などと報じていた。これに対し、女性社長側は、サンデー毎日の記事によって押尾容疑者に加担した印象を与えられたと主張している。
一方、サンケイスポーツによると、毎日新聞社は、12月18日にあった初の口頭弁論で争う姿勢を示した。
0 Comments :
View Comments :: Click!!
0 Comments :
Post a Comment :: Click!!
コメントを投稿